女神官戦士様の儀式装束


儀式用の衣装に身を包んだ神官戦士のオネエサマ

さてさて、神官戦士様の絵が続きます。
こんどは、神殿で行う儀式の際に着用する衣装を考えてみました。
古代からの伝統にのっとった儀式なので、衣装も古代風のものを使う、という設定の元、いつもとちょっとデザインを変えてみました。 なるべく縫製しないで、布を体に巻きつけてるよなイメージです。あと、映画でみたエプロン風鎧というのを描きたかったので。
武器も儀仗用の、実用性よりも見栄えのいい武器を持ってます。
きっと神殿では、こういう衣装の神官戦士様が大勢で、厳かな儀式を執り行っているんでしょうね・・・うう、いろいろ妄想しちゃうですよ(笑。
で、すっかり恒例になってますが、ここで描いた以上、次の地下の絵の題材は・・・(笑

戻る