わはははは〜


高機動自動甲冑娘
平賀 来々瑠(ひらが・くくる)ちゃん



とあるサイトの80万ヒット記念にお送りしたCGです。

平賀源内によって開発されたからくり甲冑は、その子孫の来々瑠に受け継がれた。
世にはびこる悪党の撲滅を(一方的に)決意した来々瑠は、その甲冑を身に纏い、
今日も悪を倒すべく、巷に騒動をおこしまくるのであった。


つーわけで、何だかレトロな感じのメカを描きたいと思って描いてみたんですが、
出来てみるとあまりレトロな感じがしませんね(笑)
珍しく小娘を描いてみました。
「思い込んだら一直線カッとび端迷惑娘」ってゆーのは、なにげに好きなキャラなんで、
そういう性格&行動設定です(笑)

今回も基本的にセル塗り。なんだかここってセル塗りばかりですねぇ(笑)
セル塗りはお手軽にかける反面、ブラシによるごまかしが効かないから、
キッチリした立体把握能力が必要なんですよね。
自分もまだまだ練習せねばなしませんな(^^;